※ 会員の皆様へ サイトリニューアルに伴いまして、再度新しく「新規会員登録」を行っていただけますようお願いを申し上げます。お手数をおかけ致します。

※ 酒類販売管理ソフト「リカーエース」の販売をしております。

※「EZManager」はリニューアルの為、ご新規様への販売は一時停止させていただいております。メンテナンスは行っております。


酒類流通業販売管理システム(EZmanager-SRS)

【利用者(酒類流通業者)の声を生かした、安価で使いやすい酒類流通業専用システム】をコンセプトに開発しました。

より簡単で便利なシステムを目指し、法律の変化(消費税率変更対応等)や商習慣の変化にタイムリーに対応し、また、ご利用者からの感想・要望も取り入れたバージョンアップを繰り返しており、最新ソフトCDを1年に1回〜2回無償配布しております。

正規にご利用いただくには、会員会費(1,500円/月)が必要です。お試し版(2,000円でご提供)もあります。
ご利用に際しては、導入支援・保守契約・ヘルプデスクなど、安価な稼動支援もいたしますので、ご相談ください。
(詳細は下記のEZmanager-SRSの特徴とご利用目的別のご説明及び導入事例をご参照ください。)

EZmanager-SRSの特長

1.酒類流通業販売管理システムです

一般酒販店、店売り(酒POSレジ)、酒類卸売業、業務用酒類販売の業務が本システムで運用できます。

2.常時最新システムが利用できます

当社会員様には、1年に1回〜2回のバージョンアップCDを無償配布しますので、常時、新しいWindows・新機能・法律・商習慣に対応した、最新システムが利用できます。

3.法律・商習慣変化対応例

■ 税制改正に無償対応しました(2006/04/01・その他の醸造酒が加わるなど酒類区分変更)

■ 消費税率の変更に無償対応しました(2014/04/01・税率5%・8%混在請求可能)

4.長期実績データ保管による経営支援機能

過去の売上/仕入データについて、最長10年の全明細を保持できます。
ほとんどすべてのデータがCSV出力できますので、エクセル等の表計算ソフトで簡単に加工・作表ができます。

5.分かりやすい操作性

■ キーボード、マウス、タッチパネル、バーコードスキャナ、テンキーと複数の入力デバイスに対応しています。

■ 基本的に全てキーボードで操作可能で

■ 基本的機能の操作方法が統一されています

6.即時在庫更新

伝票入力に従がって在庫が更新されますので、在庫情報を確認しながらの業務も可能です。

7.安定したシステム

■ システムの開発から、販売・保守まで一貫したサポート体制で、お客様をバックアップします

■ インターネットを利用した遠隔サポートも可能、緊急時は携帯電話対応します

機能一覧

売上業務 ■ 売上入力 / 粗利表示、取引履歴表示、在庫表示
■ 売上伝票、納品書、受領書、発行機能 / A4用紙使用
■ 空容器回収入力
■ いつもの商品 / 過去の(取引実績)参照、及び数量入力
■ 贈答伝票入力機能
仕入業務 ■ 仕入入力(取引履歴表示)
■ いつもの商品 / 過去の(取引実績)参照、及び数量入力
■ いつものコード / 仕入先の商品コードで入力
■ 空容器返却入力
報告書作成 ■ 税務数量等報告書(改正後様式対応済)
■ 受払表、印刷機能
売掛管理業務 ■ 請求書発行(A4用紙使用)
買掛管理業務 ■ 支払管理
■ 支払入力
■ 手形管理機能(手形検索機能)
■ 買掛元帳
■ 買掛補助元帳
在庫管理・発注業務 ■ 棚卸記入表
■ 棚卸入力
■ 在庫金額管理
■ セット商品・組立・分解機能
■ 不良在庫管理
■ 適正在庫・棚卸在庫・在庫差額管理
■ 発注予定表の印刷機能
■ ピッキング(伝票番号入力方式)
台帳管理業務 ■ 商品一覧
■ 商品単価一覧・単価ランク(12種類)
■ セット商品一覧
■ 商品バーコード管理表
■ 得意先・仕入先一覧
■ 得意先別商品別単価管理
■ 仕入先別商品別単価管理
売上仕入実績 ■ 日報・月報
■ 酒類別日報・月報
■ 担当者別集計表
■ 商品別ABC分析(在庫回転率付)
■ 得意先・仕入先ABC分析
■ 得意先別商品別集計表
■ 仕入先別商品別集計表
■ 商品別得意先別集計表
■ 商品別仕入先別集計表
■ 贈答お買い上げ実績管理機能 ※帳票は柔軟な範囲指定が可能

ローコストオペレーション

1.パソコン・プリンタ

お手持ちのパソコンを利用できます。Windows(10.8.1,8,7、VISTA)パソコンであれば、メーカーを問わず利用可能です。
(POS利用の場合、シリアルポートが必要ですのでお問い合わせ下さい)
プリンタもメーカーは問いませんので、現在ご利用のプリンタを使用できます。Windows OS(8・7・XP・VISTA)の混在可能です。

2.パソコン1台でPOSレジ+販売管理

店頭のPOSレジ機だけでも、全ての販売管理業務ができます

3.拡張機能

パソコン1台の最小構成から10台迄(サーバーマシンを用意すれば増設可能)。規模・業態・経営拡大に合わせて柔軟なシステム構成が可能です

4.各帳票A4紙対応

売上伝票はA4を3等分して印字しますので、複写伝票よりコストダウンができます。請求書、各帳票はすべてA4用紙対応のため、専用用紙が不要になり経費が節約できます。

5.印刷プレビュー

印刷帳票は全て、印刷プレビュー(画面に表示)できます、不要な帳票は印字する必要がありません

6.導入コスト・運用コストの削減

メーカーを問わないパソコンだから初期費用が安い、基本システムも安い

Top