酒類流通業販売管理システム

卸店・業務店向け機能[EZmanager-SRS]

売上データ・仕入データを同時に作成し売上データ漏れが無くなります。
オンライン受注機能もあり、仕入れから売上までの業務内容を徹底管理できます。

機能一覧

※オプション機能も含みますので、内容は別途お問い合わせください。

業務用酒販店向けシステム(両機能使用可能)

機能 説明
現金売上 売上データ・現金入金を同時に作成
中身価格 取引先毎に中身・容器込価格が選択できます
グループ一括請求 納品は各店舗、請求はグループ纏めて一括請求
入金消し込み 集金回収漏れを防ぎます
専用伝票発行 手間の掛る専用伝票を印刷
見積書作成 Excel見積書が簡単作成できます
Web受注 Web受注データの取込み(インフォマート等)
受注入力サービスの利用 受注入力をアウトソーシング、受注コストの削減

卸店向けシステム(両機能使用可能)

機能 説明
直送売上入力 売上データ・仕入データを同時に作成。売上データ漏れが無くなります
売上伝票入力・受注伝票入力 受注入力→在庫確認→出庫確定処理
仕入伝票入力・発注伝票入力 発注入力→発注書印刷→入庫確定処理→発注データを仕入先に送信
オンライン受注 受注データを取込み、在庫更新して伝票発行
ローケーション在庫管理
ピッキングリスト作成
値引計算書の作成 値引単価を登録、請求書作成時に計算書を作成
ビールメーカーとのオンライン 販売実績・発注・入荷予定・出荷確定

[システム稼働想定図]

機器について

機能 説明
①新サーバ用パソコン(新設) 当社で用意させていただきます。本システムの主機とします。
②新システム端末(旧利用) 現在使用中の機器を利用します。
③伝票印字用プリンター(新設) 当社で用意させていただきます。主として伝票発行用です。
④帳票印字用プリンター(新設) 当社で用意させていただきます。主として伝票発行用です。
JCA通信用機器ALGO21 当社で用意させていただきます。メーカ通信用です。

過去・平均的卸店導入事例

お見積もり 概算リース
販売管理システム及び導入作業 1,240,420円 -
機器について 294,300円 -
販売管理システム(EZmanager-SRS) 72,000円 -
メーカー様オンライン等について(EZmanager-SRS) 246,600円 -
合計 1,853,380円 35,029円

導入事例

【売上:3億円〜50億円対応事例】 単位:円

稼働後の訪問サービスは基本的に日当30,000円+交通費(実費) 総費用(合計)
事例 導入条件 導入の詳細 導入時
(税別)
月額
(会費及び稼働支援費用)
手持ちのパソコンを利用
バックアップ用
外部ディスクを設置
・バックアップ用外部ディスク 12,000円
・バックアップ専用プログラム 50,000円
・卸店用販売管理モジュール 300,000円
・卸システム改修、調整 100,000円
・バックアップ専用プログラム 50,000円
・導入作業 380,000円
・データコンバート作業  100,000円
542,000円
(リース 10,000円)
会員会費 1,500円
ヘルプデスク 8,000円

合計 9,500円
パソコンを新たに設置
(複数人が入力することを想定)
・パソコン(4台・@121,000) 484,000円
・プリンタ(A3対応2台@60,000)120,000円
・同(A4対応・1台) 30,000円
・バックアップ用外部ディスク 12,000円
・卸店用販売管理モジュール 300,000円
・卸システム改修・調整 100,000円
・バックアップ専用プログラム 50,000円
・導入作業 380,000円
・データコンバート作業 100,000円
1,576,000円
(リース 29,100円)
会員会費 1,500円
ヘルプデスク 10,000円

合計 11,500円
パソコンを新たに設置
(複数人が入力することを想定)
・パソコン(4台・@121,000) 484,000円
・プリンタ(A3対応2台@60,000)120,000円
・同(A4対応・1台) 30,000円
・バックアップ用外部ディスク 12,000円
・卸店用販売管理モジュール 300,000円
・卸システム改修・調整 500,000円
・バックアップ専用プログラム 50,000円
・導入作業 480,000円
・データコンバート作業 100,000円
2,076,000円
(リース 39,100円)
会員会費 1,500円
ヘルプデスク 10,000円

合計 11,500円
  • ※会費にはSRSバージョンアップソフトの無料配布(会員期間中)が含まれます
  • ※パソコン台数を増やすことにより、多くの伝票枚数(大きな売上)に対応できます
  • ※導入時ご負担費用及び稼働支援費用を合計して、リース契約もできます、別途ご相談ください
  • ※必要に応じてプログラムのカスタマイズ(現状プログラムの御社向けの修正や、御社独自の処理をする別途プログラムの開発)が必要な場合もありますので、別途ご相談ください